ベンチャー企業において、長らくエンタープライズ企業のコンサルティングに携わり、IPOを経験して、取り組んできたどんな問題にも、アウトプットにも、「人」が関わらないものはないという、至極当たり前の結論に行き着きました。
「営業資料をかっこよくする」ではなく、「思わず社員が自社商品を好きになるような営業資料にする」、「MVVを刷新する」ではなく、「MVVを刷新するので、社員の育成を考える」、「1on1を導入する」ではなく、「1on1によって信頼関係を強くする」そういった、体温のある「人」を意識した施策は、まだまだ改善の余地があると、私たちは考えます。
「人で組織を強くする」という、ビジネス界でははるか昔から言われ、取り組まれ続けながら、まだ誰も正解を知らない世紀の難問があります。私たちはここに挑みます。
「人」にフォーカスすることで組織は強くなるのか。私たちはこの世紀の難問に取り組んでいきます。